2017年06月07日

【138タワーパーク】梅雨も楽しもう!公園の紫陽花の様子&週末の『もくもくパラダイス』

こんにちは


138タワーパークです。本日7日午前東海地方梅雨入り発表されましたね
これから1ヶ月以上、雨はもちろんの事、湿気も多いし、食べ物も早く悪くなり、気をつけなくてはなりません。


でも、日本の四季にはなくてはならない梅雨です。

楽しみましょ
今日は、園内の紫陽花の様子を見にいきました。

『紫陽花の小径』に寄ってみましょう
018.jpg
「紫陽花の小径」は野外ステージを越して右方向に看板が出ていますよ
008.jpg
016.jpg
まだ少し色づきかけてきたといった様子です。
見頃は、まだ先の様子です。 
011.jpg
さらに公園の奥に進み『もくもくパラダイス』の大池に来ました。
様々な虫や鳥、植物などを楽しみながら学び、触れる事ができる「水辺ビオトープ」です。
013.jpg
『モクモクパラダイス』では、週末に生き物や草花をテーマにした自然体験プログラムを行っていますよ。
施設の入り口です。

【蝶や羽根などを観察してみよう】

日時:6月10日(土曜日)  13:30〜15:30 料金無料、18名 当日受付

虫めがねや顕微鏡を使って蝶の羽根などを拡大し、その神秘に迫ります。
チョウはなぜ飛べるのか?ほかにもいろいろなものを拡大して観察します。


【墨絵で鳥を描いてみよう】

日時:6月11日(日曜日)  13:30〜15:30 料金無料 初回12名 のち随時受付け 当日受付

墨で鳥や竹などを墨で描いてみましょう。
奥が深い墨絵の世界にご案内します。






 
皆さん是非公園に遊びにきてください




posted by 木曽三川公園スタッフ at 15:34| 138タワーパーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする