2017年04月14日

【フラワーパーク江南】いよいよ明日から春のイベント始まります♪

こんにちは!フラワーパーク江南です。
園内は春爛漫です
チューリップやシバザクラ、ハナナなど様々なお花が見頃です

s-DSC00514.jpg

いよいよ明日から5/21(日)まで春のガーデンパーティが開催されます。
週末だけでなく、平日も開催しているイベントがありますので、
是非、チェックしてみて下さい!!

banner_konan_spring.jpg

イベント内容については、少しづつご紹介していきますが、
まずは明日から4/23(日)まで開催する、
花と緑の企画展示『クレマチス展』について紹介します!

s-DSC00479.jpg

68品種、71株のクレマチスが展示会場を華やかに彩っています!!

s-DSC00490.jpg

クレマチスをイメージした立体形のドレスで記念撮影も楽しめます♪
s-DSC00507.jpg

s-DSC00504.jpg

s-DSC00505.jpg

大輪の花やベル形の花、香りのする花など
様々なクレマチスをご覧いただけます。

是非、フラワーパーク江南の『クレマチス展』を
ご覧下さい!!

また、4月18日(火)の14:00〜16:00まで
クレマチス講座を開催します。
講師は、NHK趣味の園芸でも活躍中
クレマチス専用ナーセリー 春日井園芸センターの
杉本公造氏です。
参加無料で、まだ定員に空きがあります。
ご希望の方は、0587-57-2240まで
お問い合わせ下さい!!

もう一つ、お勧めの情報です
4/18(火)の10:00〜16:00まで、1日限定で
クレマチスの鉢花の販売を行います。
是非、この機会にご参加下さい

ご来園、お待ちしています。


posted by 木曽三川公園スタッフ at 18:26| フラワーパーク江南 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【パークセンター】たんぽぽまつり!おススメの体験イベント!

こんにちは!パークセンターです
いよいよ明日から、
『パークセンターたんぽぽまつり』
【期間:4月15日(土)〜4月30日(日)の土日祝日】
 がはじまります
雨でも楽しめるパークセンターでは、
たんぽぽまつり限定のスペシャルな体験イベントがたっくさん

4月15日(土)、16日(日)の体験イベントを少しだけご紹介します!

こちらは、『粘土で作るたんぽぽ妖精』(4月15日・16日開催)です!
s-粘土で作るたんぽぽ妖精.jpg
かわいいですね〜♪
やさしい先生が、丁寧に教えてくださいます

もちろん、食べ物を作る体験もあります!

こちらは、『竹パンを作ろう』(4月15日・16日)です。↓
s-竹パンをつくろう.jpg
おいしそう〜!!

自分で作って食べると、食べなれた物でも、いつもより美味しいですね!

この他にも、

たんぽぽ色のピタパンでサンドイッチを作ろう』(4月15日・16日)

野草の天ぷら』(4月15日)
160410山野草の天ぷら (3).jpg

そば打ち体験』(4月15日・16日)

などなど、食べ物を作る体験イベントが山盛りです!

こちらは、4月16日(日)のみ開催の『たんぽぽのブローチを作ろう
たんぽぽのブローチを作ろう.jpg
モフモフでかわいいたんぽぽです♪

この他にも、
よのさんの木工教室〜たんぽぽ・五月人形〜』(4月16日)

ぬり絵ストラップ作り』(4月15日・16日)
s-ぬり絵ストラップ 作り.jpg

輪ゴムで飛ばす紙飛行機』(4月15日・16日)
ソープアートを作りましょう』(4月15日・16日)
などなど・・・
クラフトやアート系の体験も盛りだくさんです!!

たんぽぽまつりの体験イベントは、すべて、ご予約ナシで楽しめます
こちらでご紹介したのは、ほんの一部です!
詳しくはこちらのバナーからホームページをご覧くださいね
今週末はパークセンターへ!

banner_aqua_tanpopo.jpg 

花いっぱいの会場に遊びに来てね!
皆様のご来園、心よりお待ちしております

170414 (14).jpg

170414 (2).jpg

--------------------------------------------------------------
4月22日(土)・23日(日)は、パークセンターハンドメイド市&
海津アクアマルシェも開催♪

---------------------------------------------------------------
国営木曽三川公園
アクアワールド水郷パークセンター
banner_kisosansen.jpg
国営木曽三川公園
アクアワールド水郷パークセンター
 〒503-0628 岐阜県海津市海津町福江566
 TEL 0584-53-7200 
 ※パークセンターは、海津温泉のすぐ西にあります。

 アクセスマップ・問い合わせWEB.jpg
posted by 木曽三川公園スタッフ at 16:29| パークセンター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【138タワーパーク】完成!巨大こいのぼり

こんにちは
138タワーパークです。


今日は、天気予報通りグググーンと気温が上がりましたね    
昨日の冬に戻ってしまったような空気もどこかにいってしまいましたね。


今日は、138タワーパーク15年目になります『巨大こいのぼり』が完成しました。

最後のお手伝いをしてくださった『たんぽぽ幼稚園』の園児のみなさん・・・

園児のみなさんが作ってくれたこいのぼりを鱗のひとつとして飾り付けしてくださいました
027.jpg



『出来たっ!』034.jpg

皆と一緒に「こいのぼり」を合唱しました。公園のマスコットも一緒です。

その後は、園児の皆さん、ご父兄の皆さんと一緒に展望階にのぼり、完成した巨大こいのぼりを見ましたよ
039.jpg
003.jpg
今年のこいのぼりは、公園の春と秋に咲くお花、ネモフィラやコスモスなどの花の色をこいぼりの形にしてみました。

展望階には、園児のみなさんが書いてくださった塗り絵も展示させていただいてます。
041.jpg

※展望階は入館料が必要です。


この『巨大こいのぼり』はスプリングフェスタ4/15(土)〜5/7(日)まで展示します。
是非皆さん、138タワーパークに来てくださいね








posted by 木曽三川公園スタッフ at 16:07| 138タワーパーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【かさだ広場】「大玉で遊ぼう」が始まるよ。

DSCN0652.JPG
大玉で遊ぼうの準備が終わりました。
大・中・小の40個の大玉を用意しました。
大きな大玉を使って芝生の上でおもいっきりあそんでみませんか。

日時:4月15日(土)〜5月12日(金)
    10:00〜16:00
    ※雨天および強風時中止
場所:かさだ広場

posted by 木曽三川公園スタッフ at 15:53| かさだ広場 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする