2017年04月03日

【138タワーパーク】木曽川堤の桜は7、8分咲きです。

こんにちは
138タワーパークです。
4月に入りましたね
いよいよ明日から小学校の入学式、中学校の入学式とスタートしますね
どうやら、今年は桜をバックに写真が撮れそうですね。


IMG_0041.jpg
相変わらずみつばちがいます。大野極楽寺方面、138タワー管理棟すぐ横の河川敷より撮影
IMG_0048.jpg

IMG_0053.jpg
上2枚は、光明寺公園方面
IMG_0039.jpg
タワー南すぐの河川敷より



満開にあと少しという感じでしょうか

園内に目を向けると
えどひがし.jpg
やすらぎの池の横の大樹「エドヒガン」はまだ4分、5分咲きといった所です


一番賑やかな声が聞こえてきました。
IMG_9817.jpg
春休みも残りわずか!園内で遊ぶ時は、気をつけて遊んでくださいね

 








posted by 木曽三川公園スタッフ at 14:51| 138タワーパーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【桜堤サブセンター】本日の木曽長良背割堤さくら

こんにちわ。

本日のサクラの開花状況です。
↓定点観測サクラがコチラ↓

IMG_0706.jpg
IMG_0707.jpg
まだ、咲きはじめ
やはり、今週末が見ごろでしょうか・・
posted by 木曽三川公園スタッフ at 13:03| 桜堤サブセンター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「木曽三川公園センター」ままずのチューリップが5割くらい咲いてきました&サクラも咲いてきました 4/3

こんにちは ままずです。

今日もいいお天気です

チューリップさんたち、暖かさに誘われて?かなりお花が開いてきました

今日の様子がこちら
20170403_1.jpg
展望タワーの上らかですので、まだちょっと緑が多いかな?なんて感じがするんですが・・・・


近くで見るとこんな感じです
20170403_2.jpg 20170403_3.jpg
かなり咲いていますよ!

                                    

今日は、関西を中止に活躍中のミュージシャン「名迫僚太」さんがミニライブを開催してくれます。
時間は12:30〜と14:30〜
場所は北ゾーンのグリーンデッキ。チューリップを後ろに控えてのライブです。

皆様のお越しをお待ちしています

                                        

サクラも咲いてきました
満開の桜は「コヒガンザクラ」
20170402_5.jpg 20170402_43.jpg
可愛く3輪咲いているのは「ソメイヨシノ」
満開になるのももうすぐです。
posted by 木曽三川公園スタッフ at 11:50| 木曽三川公園センター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする