2017年04月02日

【背割堤さくらまつりinはしま】桜開花!しました。

みなさん。こんにちわ
今日は、背割堤さくらまつり最終日。
春らしい陽気でしたね
そして、やっとサクラが開花しました。
★IMG_0694.jpg

↓定点サクラ まだまだ、ですね。
★IMG_0693.jpg
昨年の4月2日の定点サクラがコチラ↓ 周りの木々の新緑も全然違う〜
定点観測.jpg

さくらまつりにご来園いただいた皆さんにもご迷惑おかけしました。
今週は20℃を超える日がある予報ですので、満開を期待しています。
お祭りは終了しましたが、開花情報は随時更新いたします。

さて、ポカポカ陽気に誘われて沢山の方に来ていただいたサブセンターの様子がコチラ。

★さくら鍋ふるまい
限定70食。30分くらいで完売しちゃいました〜
★IMG_0678.jpg

★フリーマーケット&ワークショップ
桜堤サブセンターで初開催!
昨日は朝の雨で出店キャンセルの方多かったのですが今日は↓
★IMG_0680.jpg
★IMG_0681.jpg
★IMG_0683.jpg
★抹茶コーナー
子どもたちも 
左の女の子は昨年秋のイベント準備を手伝ってくれたまゆかちゃん
また会えてうれしかったょ
★IMG_0688.jpg

↓先週も来てくれたあおいちゃん
食べている時ばかりモデルになってもらってゴメンね
フリーマーケットで大好きなオーロラ姫グッズを見つけて嬉しそうでした
IMG_0686.jpg

写真を撮った時はまだ空いていた大玉、サイバーホイール。午後は順番待ちが多くて
ご迷惑おかけしました
IMG_0695.jpg
IMG_0697.jpg

イベント終了時の3時になっても暖かく、みんな遊び続けていたので、片づけ
手伝ってもらっちゃいましたょ
楽しかったようで10人以上の子どもたちがプチボランティアです
★IMG_0702.jpg
★IMG_0704.jpg

また、遊びに来てねありがとう
posted by 木曽三川公園スタッフ at 23:07| 桜堤サブセンター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「木曽三川公園センター」ままずのチューリップが4割くらい咲いてきました 4/2

おはようございます ままずです。

チューリップ祭、最初の土曜日の昨日は、あいにくの雨でした

今日は、快晴


さてさて、気になるチューリップのお花の様子はこちら
20170402_1.jpg

20170402_3.jpg 20170402_2.jpg

すごい!4割くらい咲いています!

そろそろ見頃になりそうな勢いでお花が咲いてきています。

                                            


昨日は「PermanentFishスペシャルライブ」「MILLEAライブ」がありました。

向って左が「PermanentFish」さん

絶妙なハーモニーが魅力のアカペラ6人グループです。
20170402_6.jpg 20170402_7.jpg
向って右は、優しい歌声が魅力の「MILLEA」さん

たくさんの方に楽しんでいただきました。

今日(4月2日)は、「山野さとこスペシャルステージ」があります。
元歌のおねえさん「山野さとこ」さんの親子で楽しめるライブをお楽しみください。
20170402_8.jpg
場所は南ゾーンステージ。
時間は12:30〜と15:00〜です。

ミッフィーとお写真が撮れるコーナーは毎日開催しています!
1日4回。@10:00〜 A11:30〜 B13:30〜 C15:00〜(土日のみ、4回目は15:30〜)
整理券の配布は開催時間の30分前からです。
posted by 木曽三川公園スタッフ at 09:48| 木曽三川公園センター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする