2017年04月09日

【桜堤サブセンター】サクラと菜の花満開です!

みなさん。こんにちわ
お花見にまだ行っていないという方におススメ情報です
木曽長良背割堤のサクラと菜の花。
開花が遅れたおかげで昨夜の雨にもマケズ
ただ今、満開です

定点サクラがコチラ↓
IMG_1199.jpg

東海大橋までの2kmが桜と菜の花の回廊です
IMG_1200.jpg

スタッフによるオススメ鑑賞ルートは・・
まずは堤防道路を東海大橋方面へ歩きましょう
車は通行止めなので安心ですょ
自転車で回るのもおススメです
IMG_1172.jpg
IMG_1182.jpg
堤防道路からは、長良川の川面や、
サクラの花を間近に見ることができます
P1000055.jpg

IMG_1177.jpg
帰りのルートは、堤防を降りて高水敷を歩くのがおススメです
下から眺める桜と菜の花がきれいです。
IMG_1161.jpg
IMG_1176.jpg
最後に桜のトンネルを楽しめます。
IMG_1154.jpg

サクラと菜の花の見ごろは今週中です。是非お越しください。
posted by 木曽三川公園スタッフ at 15:50| 桜堤サブセンター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月08日

【長良川サービスセンター】4月になりました。教室やカヌーも始まりました。

こんにちは

長良川サービスセンターです

桜も満開4月になり新年度のスタートですね

長良川サービスセンターも新体制となりました。
皆様へ情報をもりもりお届けしたいと思います

さて、本日より開始のカヌー体験コーナーはあいにくの曇り空、少々の雨となりました。

風もなく、カヌー体験にはばっちりなのですが、濃い霧に見舞われなんだかべたべたする感じに、お客様も少な目になっています。

ホームページにて、日程等の案内を見る事が出来ますので詳しくはこちらまで

P1130798.jpg P1130790.jpg
(写真は昨年のものです)

明日の予報は晴れ

新学期、新しいお友達、気になる女の子 など・・・
みんなにカヌーに乗ったこと、自慢しちゃいましょうっ


教室ではボールエクササイズが開催されました。

教室開催初日となりましたが、なんと満員御礼の好スタートです。

エアロビクスのようなテンポのいい曲に合わせてボールと一体になります。

007.jpg

次回は6月3日(土)です。

教室終了後には次回予約のお客様が多くいらっしゃいました。

バランスボール、なかなか体幹を鍛えるのに良いとか。

椅子でなく、バランスボールに座るだけでもいいかもしれませんね〜



ラベル:カヌー 教室
posted by 木曽三川公園スタッフ at 14:56| 長良川サービスセンター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【河川環境楽園】山の女王「アズマシャクナゲ」!

こんんちは!河川環境楽園 自然発見館です。
お花見にはあいにくのお天気となりましたね。
木曽川水園上流部にある垂水の沢では、「アズマシャクナゲ」が開花を始めましたので、ご紹介します。
昨年は、暖冬のため3月下旬には咲き始め、あっという間に見頃が過ぎてしまったのを覚えています。
今朝、見てみると・・・

s-P1010056.jpg

s-P1010070.jpg
やっぱり、美しいですね
つぼみの頃は濃い桃色で咲き進むにつれ薄いピンク色へと変化し、満開時は、小川のせせらぎと共に水辺の景を華やかに彩ります。

s-P1010061.jpg
これからどんどん開花が進んでいきますので、豪華で気品あふれる“山の女王”と呼ばれる「アズマシャクナゲ」をぜひ、ご覧くださいね

posted by 木曽三川公園スタッフ at 12:11| 河川環境楽園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「木曽三川公園センター」ままずのチューリップがとっても見ごろです 4/8

こんにちは ままずです。

朝方雨が降っていたんですが、今は上がっています


見頃になって初めての土曜日。
たくさんの方で花壇はにぎわっています

見ごろまっただ中の花壇はこちら
20170408_1.jpg
目の覚めるような色が目の真に押し寄せてきます。


豪華な「八重咲」シリーズを紹介します
チューリップじゃないみたいですよね。


向って左は「アバンギャルド」
20170408_92アバンギャルド.jpg 20170408_93オルカ.jpg
向って左は「オルカ」

向って左は「トップリップス」
20170408_98トップリップス.jpg 20170408_フォックストロット.jpg
向って右は「フォックストロット」



開花が遅れていた「ミッフィーの花絵花壇」
昨日より、さらに咲いてきました。
20170408_2.jpg
黄色は背景です。

ミッフィーの白色はもうちょっとかな。


今日は、南ゾーンのステージでショーがあります。
20170408_4.jpg 20170408_3.jpg

お掃除ユニット「CLEAR'S」のアイドルコンサート
@11:15〜  A13:45〜

コニちゃんショー(小錦八十吉)
@12:30〜  A15:00〜

雨天決行です。
続きを読む
posted by 木曽三川公園スタッフ at 12:04| 木曽三川公園センター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月07日

【138タワーパーク】謎!洞のディスプレイが出現!

こんにちは


138タワーパークです

今日はあいにくの曇空
満開の桜の花びらが濡れてしまいますね
IMG_0243.jpg
木曽川堤の桜も綺麗ですが、今日はタワー玄関前では見頃をむかえたハンキングバスケットも
とてもキレイですょ


あっ、謎のディスプレイ発見
IMG_0249.jpg
桜の木の洞のディスプレイ!
IMG_4823.jpg
洞の中のガジュマル
IMG_0244.jpg
水の流れを砂利で表現しています。
IMG_0251.jpg
流れる水は下流の洞へいき
IMG_0252.jpg
他の植物にうるおいを与えていきます。
CIMG6941.jpg
券売機の方から、見るとこんな感じ!
CIMG6932.jpg
ユーフォルビア フラガニー・・・珍しい多肉植物もありましたよ。


このディスプレイは、タワー横の券売機すぐ隣にあります。是非見にきてくださいね






posted by 木曽三川公園スタッフ at 18:25| 138タワーパーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月06日

「木曽三川公園センター」ままずのチューリップが見ごろを迎えました 4/6

こんばんは ままずです。

大花壇のチューリップが見ごろを迎えました。

展望タワーの上からでも、くっきりと色が分かります
20170406_1.jpg

今年は咲きはじめが遅かったんですが、3月下旬から暖かい日が続き、一気に花が開きました
20170406_2.jpg
咲始めたばかりなので、お花がとってもキレイ

目が覚めるような色の取り合わせが素晴らしい


ミッフィーの花絵花壇の開花が遅れ気味ですが、背景の黄色が咲いてきました。

気球に乗ったミッフィーが登場するのももうすぐです。
待ちどおしいですね。
posted by 木曽三川公園スタッフ at 18:08| 木曽三川公園センター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【フラワーパーク江南】園内のお花の様子4/6

こんにちは!フラワーパーク江南です。

雨予報もありましたが、晴れ間も差したりして、現在曇り空です
曇り空だと花の反射が少なく花々の色がくっきり見えます♪
桜の便りもあちこちから聞こえますが、フラワーパーク江南では
桜以外に様々なお花が見れますので、少しご紹介しますね。

シバザクラがほぼ見頃になっています

s-DSC_0069.jpg

背景のユキヤナギも見頃となり、合わせてご覧いただけます!

s-DSC_0068.jpg

花壇のビオラやアイスランドポピーも見頃です
s-DSC_0002.jpg

s-DSC_0003.jpg

ビオラの間からチューリップも咲き始めました。

s-DSC_0010.jpg

エントランス広場
ハンギングバスケットやコンテナで飾っています。
s-DSC_0029.jpg

100品種のチューリップを展示中。
ちらほら咲き始めました

s-DSC_0023.jpg

チューリップは咲いている時期には球根は販売されておらず、
欲しいと思っても購入できないということはありませんか?
ここでは、咲いているお花を見ながらお好きな品種を予約販売できます!
土日祝日に営業している売店にて〜5/21(日)まで予約できますが、
特典として、商品合計から1割引き、商品合計金額が5,000円以上の
場合、送料が無料のサービスなどあります!
是非、ご覧下さい。

今年登場した5,000球のスイセンガーデン!!
一部ピークが過ぎた品種もありますが、見頃です

s-DSC_0039.jpg

約200品種のスイセンを展示しているスイセン見本園も
様々な品種のスイセンが楽しめます

“ 清明 ”
s-DSC_0043.jpg

“ペインテッドデザート ”
s-DSC_0053.jpg

“ フレグラントブリーズ ”
ほんのり香りがします。
s-DSC_0050.jpg

南側の園路沿いでも桜やユキヤナギの開花と合わせて
スイセンをご覧いただけます

s-DSC_0090.jpg

シダレヤナギも黄色の花穂をつけています。
s-DSC_0091.jpg

s-DSC_0095.jpg

ハナナも見頃です

s-DSC_0060.jpg

付近で咲き始めたシダレザクラとの組み合わせが
おススメです!!
s-DSC_0063.jpg

こちらもおススメの場所。
ソメイヨシノの桜の下にはベンチが点在し、
黄色の日向ミズキの花が咲き始めました。
森が近いので、ホトトギスや野鳥のさえずりが
よく聞こえます

s-DSC_0087.jpg

春のお花がいっぱいのフラワーパーク江南を
ごゆっくりご散策して下さい!!

ご来園お待ちしています

posted by 木曽三川公園スタッフ at 11:59| フラワーパーク江南 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【桜堤サブセンター】桜のトンネルです〜木曽長良背割堤7分咲きです〜

みなさん。こんにちわ
今日から始業式の学校も多いでしょうか 
昨日まで賑わっていった公園も少し静かです。

木曽長良背割堤のサクラ。
お待たせしました

やっと見ごろを迎えましたょ

定点サクラがコチラ↓
IMG_1052.jpg

ナノハナも見ごろが近づいてます
IMG_1056.jpg

そして、一番のおすすめ。サクラのトンネルです。
IMG_1058.jpg

今週末が満開だと思いますが、週末は雨予報ですね
お花見は今日明日が一番のオススメです
posted by 木曽三川公園スタッフ at 10:47| 桜堤サブセンター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月05日

【カルチャービレッジ】桜が見頃をむかえました!

こんにちは!カルチャービレッジです
最近は暖かい日が続いていてぽかぽか陽気ですね
そんな春の陽気に急かされる様に園内の桜が一気に咲き始めました


DSCF5639.jpg
DSCF5643.jpg
こちらのオオシマザクラはちょうど見頃です!
真っ白な花弁がとても綺麗で目を奪われます

DSCF5646.jpg
DSCF5652.jpg
ソメイヨシノや八重桜もまだつぼみのほうが多いですが
段々と咲き揃ってきました!
満開が楽しみです

DSCF5648.jpg
菜の花もスノーフレークと一緒に見ごろを迎えています!
ぜひ桜や春のお花を楽しみながらゆっくりとお過ごしくださいませ
posted by 木曽三川公園スタッフ at 14:48| カルチャービレッジ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月04日

【138タワーパーク】木曽川堤の桜は満開です。

こんにちは


138タワーパークです。
今日も晴れ!気温も上がりましたね。
IMG_0205.jpg
「やすらぎの池」で皆さん楽しそう!気持ちよかったかな
園内で残り少ない春休みを満喫ですね

木曽川堤の桜は満開です。
IMG_0164.jpg
IMG_0168.jpg
展望階からの様子は
IMG_0219.jpg
濃いピンクで綺麗ですね。車も大変!渋滞

「地上100メートルからのお花見」はとてもいいですよ!ゆっくり楽しめます。
(※展望階は有料となります)


しばらく、お天気もよくこの満開が楽しめるよう祈るのみです


posted by 木曽三川公園スタッフ at 18:37| 138タワーパーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする