2017年04月23日

【カルチャービレッジ】シャボン玉を飛ばそう開催!

こんにちは、カルチャービレッジです
本日も晴天となりました!絶好のロケーションです
園内でもたくさんのお客様が楽しんでくれています(´▽`*)


そしてシャボン玉を飛ばそうが開催されました!
P4230006.jpg
リングと毛糸で作ったお手製の輪っかでシャボン玉を飛ばします
IMG_20170423_132431_5.jpg
一回でたくさん飛ばしている子も!
IMG_20170423_134918_1.jpg
みんな上手です
次回は29日(土)開催です!


また、ドームではテニス大会が開催されています!
P4230002.jpg
白熱した試合が繰り広げられていました
P4230005-2.jpg
みなさんとてもパワフルです


今週も活気にあふれる週末となりました
またのお越しをお待ちしております

posted by 木曽三川公園スタッフ at 14:50| カルチャービレッジ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【パークセンター】ハンドメイド市おススメの一品特集!!その2

こんにちは!パークセンターです
【パークセンターハンドメイド市2017春】おすすめの一品(逸品)特集その2です!
パークセンターハンドメイド市、今回は園内10か所に会場が散らばっています♪
↓こちらはレストハウスに出店の「pomponella」さん。バッグがおススメとのことです!
s-DSC_0107.jpg
↓同じくレストハウスに出店の「frillwhite」さんのおススメは、ワークショップ
s-DSC_0119.jpg
↓5号棟に出店の「気まぐれ木工MU」さんの新作!
s-DSC_0142.jpg
↓「ハピネスガーランドフラワー」さんワークショップがおススメとのこと!
s-DSC_0145.jpg
プリザーブドフラワーです!
↓ちょっと見にくいですが、ランドセルに付けられるティッシュケース!
「Teshigotoゆるり。+畑だより。」さんのおススメです♪
s-DSC_0158.jpg
↓同じく5号棟に出店の「natura」さんロゼット作りのワークショップもされています♪
s-DSC_0160.jpg
↓こちらは6号棟前広場の「奏kanakana」さんおススメはがま口バック!
s-DSC_0180.jpg

この他にも、洋服のお店や陶器のお店など、本当にたくさんの
魅力的なお店がいっぱい!全部ご紹介できないのがとても残念です
ぜひ、直接お店をのぞいてみてくださいね!

パークセンターに遊びにきてくださいね

皆様のお越しを心よりお待ちしております!
--------------------------------------------------------------
【告知】まだまだ、チューリップを楽しみたいあなたに
パークセンター 「チューリップアート2017」開催予定♪
(設営)5/2 (展示)5/3〜5

banner_aqua_tulipart.jpg
ゴールデンウィークには
園内を5万本のチューリップで彩ります
---------------------------------------------------------------
国営木曽三川公園
アクアワールド水郷パークセンター
banner_kisosansen.jpg
国営木曽三川公園
アクアワールド水郷パークセンター
 〒503-0628 岐阜県海津市海津町福江566
 TEL 0584-53-7200 
 ※パークセンターは、海津温泉のすぐ西にあります。

 アクセスマップ・問い合わせWEB.jpg
posted by 木曽三川公園スタッフ at 14:02| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【長良川サービスセンター】サービスセンターに大集合

こんにちは

長良川サービスセンターです

本日は快晴、9時30分OPENと同時に多くのお客様です

何のイベント

いえいえ、大きな大会ではございません

来月開催されるレガッタ大会に向け、本格的に練習に取り組むクルー
キッズランニングご予約のファミリー、
随時参加型のエンジョイスポーツレクリエーション、
トレーニングジム、
テニス・サンドのご利用の方々です

さまざまな目的に応じ、長良川サービスセンターをご利用されています

キッズランニングは第一部・第二部ともに全員出席でした
春の運動会が待ち遠しいですね

カヌー体験コーナーは本日お問い合わせを多くいただいております

4月28日にGWということでカヌー体験コーナーが大垣ケーブルテレビで放映されます
※GW期間中は混み合うことが予想されますのでお時間に余裕をもってお越しくださいませ

本日の園内状況になります〜  ご覧くださいませ
P4230020.jpg
P4230026.jpg
カヌー体験、気持ちよさそうですね〜

P4230037.jpg
P4230042.jpg
タスポニー講師もフル回転

P4230011.jpg
P4230005.jpg
さあ、次は君の番 走るの早くなって目立っちゃおう







posted by 木曽三川公園スタッフ at 13:42| 長良川サービスセンター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【パークセンター】ハンドメイド市おすすめの一品特集!!その1

こんにちは!パークセンターです
「パークセンターハンドメイド市2017春」と「海津アクアマルシェ」
今日が二日目、最終日です!!
「パークセンターハンドメイド市2017春」の出店者さん達に
自分のお店のおすすめの一品をお聞きしました!
s-DSC_0009.jpg
↑ホールに出店の「ひろままさん」です。夏向けのバッグがおススメ!
↓同じくホールでは体験もやっています。多肉植物の盆栽です!
s-DSC_0012.jpg
↓ホールに出店の「ねこのて」さん。二十鞠!
s-DSC_0006.jpg
↓同じくホールで、「HBleafage」さんのプリザーブドフラワー
 母の日ギフトにいかがでしょうか。
s-DSC_0018.jpg

↓「EZ工房さん」ミシン糸たて。毛糸にも使えますとのこと。
s-DSC_0028.jpg
↓「PrittyRibbon」さん、子どもさんにお勧めですとのこと
s-DSC_0040.jpg
↓「CoMGi」さんベージュ系の新作です!
s-DSC_0045.jpg
↓「ねっこねこ堂」さん。かわいいニャーがいっぱいです。
s-DSC_0082.jpg
↓「Old BOY」さん。ヨーグルト用のヘラ!
ビンの隅っこに残ったものもすくえます!
s-DSC_0086.jpg
↓「愛アムおもちゃ」さん。お弁当に入っているものも編んで作られています!
s-DSC_0090.jpg
↓「はんこや兎知多家」さん。お名前スタンプとなんとシャチハタも!!
s-DSC_0068.jpg
・・・などなど、ホール内には30を超える団体さんが出店されています!!

みなさん、パークセンターに遊びに来てくださいね!
--------------------------------------------------------------
【告知】まだまだ、チューリップを楽しみたいあなたに
パークセンター 「チューリップアート2017」開催予定♪
(設営)5/2 (展示)5/3〜5

banner_aqua_tulipart.jpg
ゴールデンウィークには
園内を5万本のチューリップで彩ります
---------------------------------------------------------------
国営木曽三川公園
アクアワールド水郷パークセンター
banner_kisosansen.jpg
国営木曽三川公園
アクアワールド水郷パークセンター
 〒503-0628 岐阜県海津市海津町福江566
 TEL 0584-53-7200 
 ※パークセンターは、海津温泉のすぐ西にあります。

 アクセスマップ・問い合わせWEB.jpg

posted by 木曽三川公園スタッフ at 13:31| パークセンター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月22日

【パークセンター】「海津アクアマルシェ」&「ハンドメイド市2017春」開催初日

こんにちは!パークセンターです
今日は初日です!

170422ハンドメイド (1).jpg

まずは「海津アクアマルシェ」の会場の様子をご覧ください。

170422マルシェ (2).jpg

170422マルシェ (4).jpg

楽しみにしていたステーキ丼(しっかり、私も食べましたよ)

170422マルシェ (6).jpg

桑名の焼きはまぐりのお店も大盛況でした。

170422マルシェ (7).jpg


会場には「かいづっち」も登場。
「かいづっち」はどこに行っても大人気!
「かいづっち」のまわりには子どもたちがいっぱい集まるのに
うちの「ままず」くんは、怖いと言われて凹んでました。

170422マルシェ (3).jpg

今日は、阿部静華ちゃんと留愛ちゃんのコンサートもありました。

170422r2 (32).jpg

170422ハンドメイド (5).jpg

ホール会場の様子です。

170422ハンドメイド (6).jpg

可愛い作品に目移り!

170422ハンドメイド (3).jpg

今回、透明標本の作品も出展しています。
(私もひとつ買っちゃいました!)

170422ハンドメイド (2).jpg

あれこれ見てまわって、お気に入りの一品を探すのがハンドメイド市の醍醐味。

170422ハンドメイド (4).jpg

パークセンターのハンドメイド市は
体験教室がたくさんあるのも魅力の一つです。

みなさん、パークセンターに遊びに来てね!
--------------------------------------------------------------
【告知】まだまだ、チューリップを楽しみたいあなたに
パークセンター 「チューリップアート2017」開催予定♪
(設営)5/2 (展示)5/3〜5

banner_aqua_tulipart.jpg
ゴールデンウィークには
園内を5万本のチューリップで彩ります
---------------------------------------------------------------
国営木曽三川公園
アクアワールド水郷パークセンター
banner_kisosansen.jpg
国営木曽三川公園
アクアワールド水郷パークセンター
 〒503-0628 岐阜県海津市海津町福江566
 TEL 0584-53-7200 
 ※パークセンターは、海津温泉のすぐ西にあります。

 アクセスマップ・問い合わせWEB.jpg

posted by 木曽三川公園スタッフ at 17:41| パークセンター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「木曽三川公園センター」ままずの明日はベリーグッドマントーク&ライブがあります&写真講座予約受付中。

こんにちは ままずです。

今日はいいお天気でしたね。

絶好の外遊び日和で、公園もたくさんの方でにぎわいました

ミニふれあい動物園は、さわったり、えさやり体験ができることもあり、大人気
ありがとうございます。


さてさて、明日は、「レディオキューブFM三重」さんのご協力のもと、最新アルバム「Spring Spring Spring」がスマッシュヒット中のベリーグッドマンのトークとライブが行われます
20170422_1.jpg
場所は南ゾーンステージ。観覧料は無料ですので、皆さまぜひ見に来てくださいね。

                                   

水と緑の館の無料ゾーンでは、映画「美女と野獣の」の公開記念として、イオンシネマ茶屋さまのご協力のもと、5月28日まで「パネル展&スタンプラリー」を開催しています。

                                   

チューリップのお花は、ほぼ終わりに近づいていきましたが、ネモフィラが見ごろを迎えてきました!

5月に中旬には、ポピーも見ごろを迎えます。

そこで、お花をより美しくに撮ることができる「花の写真講座」4月29日(土)に開催します。
20170418_3.jpg
フォトグラファーとして多種多様な写真撮影に携りながら、NHK趣味の園芸等、園芸雑誌などでも活躍中の加藤宣幸さんをお招きして、一眼レフカメラを使っての、お花の写真の撮り方を学びます。

一眼レフカメラはご持参下さい。

時間は10:30〜14:30まで。
参加料は1000円です。
定員は10名様。まだ空きがありますので、興味のある方は、ぜひお申込み下さい。
申込先は木曽三川公園管理センター 0584-54-5531 企画係まで


お昼をはさみますので、昼食はご用意し下さい。
posted by 木曽三川公園スタッフ at 17:25| 木曽三川公園センター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【カルチャービレッジ】明日はシャボン玉を飛ばそう開催です!

こんにちは、カルチャービレッジです
今週末も天気に恵まれそうですね
絶好のお出かけ日和です🚗


園内もネモフィラが見頃となっております
P4220011.jpg
奥に見えるオレンジはキンセンカです
今年も綺麗に咲いてくれました
P4220017.jpg
ドームのすぐそばにはハナズオウが咲いています
花弁の形が特徴的で可愛らしいですね


週末とあってドームも大賑わい!
IMG_20170422_121052_6.jpg
P4220003-2.jpg
今日はフットサル大会が開催されています
300名を超える大人数です!活気が違いますね


また、明日23日(日)にはシャボン玉を飛ばそうを開催いたします!
P4240071-2.jpg
受付時間は13:00〜14:50
野の広場にて行います!
明日も最高のロケーションになりそうですので今から楽しみです
みなさまのお越しをお待ちしております

posted by 木曽三川公園スタッフ at 16:54| カルチャービレッジ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【長良川サービスセンター】カヌー体験始まりました

こんにちは

長良川サービスセンターです


4月は何もかもがスタートとなる月です。

中旬もすぎ、新しい生活にも慣れてきましたか?
そして、新しいことにチャレンジする絶好の時期です。

そんなきっかけづくりのご案内です。

カヌー体験コーナーです。

「長良川って大きな川だよね」

「カヌー体験ってなんだかこわそう」

「濡れないかなあ」

まずはこちらの写真をどうぞ
P4090015.jpg
カラフルな船ですね
一人乗り、二人乗りがあります。

そして、長良川・・・
P4160044.jpg
本流ではなく、ごくごく浅い、カヌー体験専用の静かなブースです。
濡れる心配よりも、太陽の照り返しで日よけ対策が必須なのです。

P4220071.jpg

ちょっとした冒険気分を体験しに土日祝、長良川サービスセンターにお越しください。
日程等、詳しくはホームページ、カヌー体験コーナーをご覧ください

皆様のお越しを心よりお待ちいたしております







posted by 木曽三川公園スタッフ at 15:26| 長良川サービスセンター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月21日

【パークセンター】週末は花いっぱいの会場で海津アクアマルシェ開催

こんにちは!パークセンターです
明日(4/22,23)からパークセンターでは

PC blog0421 (14).jpg

「海津アクアマルシェ」は水郷地域の手作りにこだわった美味しいものが大集合するイベントです。

上の写真は南濃みかんのスウィーツ!
南濃のみかんは甘みと酸味のバランスが絶妙でこのみかんじゃなきゃ!というファンも多く
スウィーツに使ってもとっても美味しいんですよ。
ちなみに海津市は岐阜県で唯一のみかんの産地です。
PC blog0421 (3).jpg

PC blog0421 (8).jpg

海津アクアマルシェの会場は、ホール前義呂池のほとりです。
鮮やかな新緑と水辺から吹く風が爽やかな会場です。

今回もいろいろなお店が出店します。

「げんこつ飴」って知ってますか?
大豆イソフラボン豊富なきなこを原料とする伝統的な駄菓子だそうです。
今回出店してくださる「めぐみ飴本舗」さんのげんこつ飴は
いろんな味があるようです。
「めぐみ飴本舗」さんの出店は4/22(土)、一日限りとなります。

PC blog0421 (15).jpg

今回、楽しみなのは丼ものがいっぱい出ること!
写真はこの地方の人ならみんな大好き「どて飯」
「151@」さんの「どて」は丁寧に煮込まれていて
臭みも全くなく美味しいんですよ!

それから、今回、新登場なのは
「農林水産祭天皇杯を受賞したハツシモ米」の「ステーキ丼」!
みなさん、ハツシモ米って知ってますか?
美濃地方でしか生産していないこともあって、初めて名前を聞く人もいるかもしれません。
このお米、しっかりした甘みがあり、炊き立ても美味しいのですが
冷めても味がしっかりしてるのが特徴です。
寿司米としても人気が高く、「幻の米」と呼ばれているんですよ。
ハツシモ米のご飯にステーキがのるなんて…売切れる前に食べに行かなくちゃ!

PC blog0421 (9).jpg

海津アクアマルシェの会場では
コンサートや外来種駆除の釣り大会など様々なイベントを開催します。
お目当てのイベントは時間をチェックして遊びに来てくださいね!

たんぽぽまつり(海津アクアマルシェ) ←クリックしてね!(ホームページに飛びます)

また、同じ日に「パークセンターハンドメイド市2017春」も同時開催します
ハンドメイド市はパークセンター史上過去最多の105団体が出店します。
賑やかな2日間となること間違いなし!

PC blog0421 (4).jpg

今、パークセンターは花壇の花がとってもきれいに咲きそろっています。
遅咲きのチューリップも上がってきました。

PC blog0421 (6).jpg

PC blog0421 (7).jpg

楽しみにしていたネモフィラの花畑も見ごろになっています。

PC blog0421 (5).jpg

地元の小学校のみんなと植えたタンポポも満開です。

PC blog0421 (11).jpg

花を見ながら園内散策もよし、
ハンドメイド市で私だけの一品を探すのもよし
美味しいものでお腹を満たすのもよし
4/22(土),23(日)は、パークセンターに遊びに来てね!

--------------------------------------------------------------
【告知】まだまだ、チューリップを楽しみたいあなたに
パークセンター 「チューリップアート2017」開催予定♪
(設営)5/2 (展示)5/3〜5

banner_aqua_tulipart.jpg
ゴールデンウィークには
園内を5万本のチューリップで彩ります
---------------------------------------------------------------
国営木曽三川公園
アクアワールド水郷パークセンター
banner_kisosansen.jpg
国営木曽三川公園
アクアワールド水郷パークセンター
 〒503-0628 岐阜県海津市海津町福江566
 TEL 0584-53-7200 
 ※パークセンターは、海津温泉のすぐ西にあります。

 アクセスマップ・問い合わせWEB.jpg

posted by 木曽三川公園スタッフ at 11:18| パークセンター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月20日

【138タワーパーク】今日は穀雨!園内の様子〜スプリングフェスタ開催中

こんにちは
138タワーパークです。今日は4月20日・・・

二十四節気のひとつ『穀雨』ですね。

月曜日の春の嵐や、昨日の朝方の雨!これは田畑の準備を整え、
それに合わせ春の雨がよく降る頃の天気で、急に雷も発生します。
この雨が、穀物の成長を助けるのですね。

今日は、園内を廻って、花の様子をお伝えいたします。
IMG_0650.jpgIMG_0654.jpg
木曽川堤の桜は、もう葉桜ですが、ひとつ下がったサイクリングロードは、遅咲きのサトザクラが咲いています。
IMG_0674.jpg
先週、お伝えした、『巨大こいのぼり』も風にそよいでますね。
IMG_0681.jpg
ツインアーチ138の展望階にあがりました、『巨大こいのぼり』は悠然としてます。
※展望階は入館料が必要です。
IMG_0638.jpg
『希望の塔』の一番上から見たタワー方面、銅像目線で映してみましたが、曇っているので残念!
IMG_0639.jpg
やすらぎの池、傍らのお花畑は見頃を迎えています。
IMG_0635.jpg
希望の塔より北を向いて写しました、皆さんカメラ片手に持ってみえますね
IMG_0669.jpgIMG_0660.jpg
ツインアーチ138横のチューリップもきれいです「花の小径」
もう咲ききっている様ですね。
IMG_0630.jpg
これから、咲き始めるお花畑のネモフィラ・・・奥にはモニュメント「比翼」が見えます。


公園では
先週4月15日(土曜日)から始まったtitle[1].jpgクリックしてね


皆さんのお越しをお待ちしています








posted by 木曽三川公園スタッフ at 13:38| 138タワーパーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする