2016年12月31日

【木曽三川公園センター】ままずの今日はカウントダウンステージ&花火 12/31

こんにちは ままずです。

穏やかな大晦日を迎えました

気温は低いですが、風もなく、陽射しもあるので、昼間公園で遊ぶのもいいですよね。


さてさて、本日のメインイベント、カウントダウンステージ&花火。

例年大盛り上がりですが、今年は、16:00からガールズバンドのライブ「ガールズボム 大晦日特別編in冬の光物語」があり、さらに賑やかになります。


こちらは、ガールズバンドの「FES☆TIVE」さん。カウントダウンにも出てくれますよ。
20161228_2.jpg


20:55からはいよいよカウントダウンステージ。

ことしは、さらにさらに、20:55からのカウントダンステージの前、19:30から「オープニングアイドルコンサート」を開催!
ガールズパワー全開で、カウントダウンステージに突入!


カウントダウンステージのメインゲスト、「カラテカ」さん。
20161228_1.jpg

花火と見間違う、「かぐづち」さんのファイヤーパフォーマンスは必見

20161228_9.jpg 20161228_10.jpg 

ステージが終わった後、華やかな花火で新年をお祝いします。
s-P1120518.jpg s-P1120533.jpg

s-P1130087.jpg s-P1130067.jpg

カウントダウンの出演者さんやタイムスケジュールなどは、木曽三川公園のHPをご覧ください こちら⇒

賑やかなステージ&花火、ぜひ見にきてください
posted by 木曽三川公園スタッフ at 10:47| 木曽三川公園センター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月29日

【木曽三川公園センター】ままずの大晦日のカウントダウンまであと2日 12/29

こんばんは ままずです。

寒くなりましたね。
肉厚のままずですが、ストーブが手放せなくなりました


                                

昨日もお知らせしましたが、大晦日は「カウントダウンステージ&花火」


メインゲストは、昨日お知らせした、「カラテカ」さんですが、他にもたくさんの方々が来てくれます。

向って左は、人気上昇中の「Honey L Dais」さん
20161228_4.jpg 20161228_5.jpg
向って右は、昨年も出演していただいた、「御影 真秀with ラズライクエア」さん


向って左は、子どもから大人まで楽しめる、音楽エンターテイメントの「井上 恵一」さん
アーティスト写真は、イラストです。(ちょっと衝撃)

20161228_8.jpg  20161228_7.jpg
向って右は、性別・世代を超えたアイドル「麻倉 ケイト」さん


向って左は、お笑いの「タックイン」さん
20161228_3.jpg 20161228_6.jpg
向って右は、毎年カウントダウンを盛り上げてくれる「KIOMI&FUKUJUSOU」さん


初登場の、ファイヤーパフォーマンス「かぐづち」さん
20161228_10.jpg 20161228_9.jpg
派手な演出が目を引きます。


タイムスケジュールなどは、木曽三川公園のHPをご覧ください こちら⇒

ガールズバンドやアイドルさんのライブもあります
posted by 木曽三川公園スタッフ at 17:41| 木曽三川公園センター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【138タワーパーク】どんな年になるかな?2017年  新春フェスタのご紹介

皆さんおはようございます。138タワーパークです。

今日はまた大変冷え込んだ朝になりましたね。
IMG_7780.jpg
冬休みに入り、午前中を中心に、園内は子供さんの声があちこちで聞こえてきます。
大人の方は、昨日御用納めという方も多いと思います。
大掃除もほどほどにして、公園に遊びにきてくださいね。
公園は通常通り31日は午後9時まで開園しています♪
IMG_7779.jpg
タワーエントランスも新年の準備をして、皆様のお越しをお待ちしています



今日は、29日で♪もういくつ寝ると・・・となんて、数えるとあと3回かな
2017年がやって来ます。
では、2017 1/1(元日)〜9日(祝)までの新春フェスタの紹介をいたします。


banner_138_shinshun[1].jpgここをクリックしてくださいね


まずは、「地上100mから初日の出を見よう!」です。
毎年好評のこの企画!!

時間 1/1(元日)6:00〜整理券配布
場所:ツインアーチ138展望階
料金:ツインアーチ138展望階利用料
定員:先着230名


当日先着順にツインアーチ138入口にて整理券を配布します。



【今年の日の出の様子】
IMG_0938.jpg
この写真は、タワー展望階での日の出の様子です。いよいよ新年の始まり!!
※天候によって日の出をご覧いただけない場合がございます。


参加者には、ぜんざいのサービスがあります♪場所:無料休憩所


そして・・・1/2(月・振休)・1/3(火)は
「お正月あそび」
時間 10:00〜12:00/13:00〜16:00
場所:イベント広場及び休憩所横
料金:無料
※雨天中止
巨大かるた取り、ミズリンの福笑いに挑戦しよう!
IMG_0995.jpg
「今年のかるた取りの様子」
天気の良い三が日になるのを、祈っています。
その他のイベントは先のバナーをクリックしてくださいね。

さて、先日終了した『ツインアーチのメリークリスマス』ですが、イルミネーションはまだまだお楽しみいただけます。
※一部新春バージョンに変更
イルミネーションの点灯のご案内をします!

1/1(元日)・2(月・振休)・3(火)・7(土)・8(日)・9(祝)
点灯時間17:00〜21:00


次回の公園の休園日は1月10日(火曜日)です。何卒宜しくお願いいたします。


公園では皆様をお待ちしております






posted by 木曽三川公園スタッフ at 10:34| 138タワーパーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月28日

【木曽三川公園センター】ままずの大晦日のカウントダウンまであと3日 12/28

lこんばんは ままずです

今年も、あっという間に年末となりました。

ホント、月日のたつのは早い!ついこの間、お正月だったような気が・・・・

さてさて、大晦日は、木曽三川公園センターの恒例行事「年越しカウントダウンステージ&花火」が行われます。

毎年、色々なジャンルのゲストをお招きして、楽しく過ごすんですが、今年はさらにバージョンアップ

カウントダウンステージに先駆けて、女の子たちの楽しいライブ
「girls bomb 大晦日特別編 in 冬の光物語」を開催

時間は16時から19時まで。

20161228_12.jpg20161228_14.jpg
                「ワンダーウィード」さん
「FES☆TIVE」さん
「お祭り」をコンセプトに結成されたアイドルグループ。
「お祭りわっしょい系」のノリで、楽しませてくれます。
20161228_2.jpg
彼女たちは、カウントダウンステージにも出演してくれます



向って左は「Gallop+」さん 向って右は、「RE:Clash」さん
20161228_11.jpg 20161228_13.jpg

彼女たちの他にも、「バンザイワールド」さん「ティインク♪」さんが、出演予定です。
その他にも、飛び入りゲストさんがあるかも


カウントダウンイベントのメインゲストは、「カラテカ」さんです
20161228_1.jpg
posted by 木曽三川公園スタッフ at 18:12| 木曽三川公園センター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月26日

【パークセンター】自然体験『寒鮒漁』&『七草粥』参加者募集中!

こんにちは、パークセンターです
あっという間に年末になりますね〜
パークセンターでは年明けすぐに自然体験を2つ開催します

1月9日(月祝)に自然体験『漁師さんから学ぶ寒鮒漁の知恵』を開催します
寒鮒漁というのは、海津地域の冬の風物詩です
毎年12月25日に漁が解禁となります。
s-141225寒鮒漁解禁 (2).jpg

自然体験では、パークセンターの近くの川で『寒鮒漁』デモンストレーションを行います。
s-160111 (9).jpg
目の前で漁師さんが実際に網を引き揚げます
s-★160111 (35).jpg
漁師さんから、漁で使う道具や網の説明を直接聞くことが出来ますよ〜
最後に海津の郷土料理のふるまいもありますよ。
どんな料理かはお楽しみに〜

平成29年1月9日(月祝)
自然体験『漁師さんから学ぶ寒鮒漁の知恵』
時間:10:00〜12:00
参加料:300円
定員:35名
服装:暖かい服でお越しください
持ち物:暖かいお茶
参加方法:事前申込(0584-53-7200)
まだ定員に空きがありますので、参加希望の方はお急ぎください


また自然体験『七草粥を食べよう』現在受付中です
園内で七草を採取して、身体にやさしい七草粥を作ってみましょう。
s-161215鍋に入った粥 (1).jpg
平成29年1月7日(土)
自然体験『七草粥を食べよう』
時間:12:00〜14:00
参加料:300円
定員:30名
服装:汚れても良い服でお越しください
持ち物:お茶
参加方法:事前申込(0584-53-7200)
こちらもまだ定員に空きがありますよ

「パークセンター自然体験」について
詳しくはコチラをご覧ください。→ パークセンター自然体験
---------------------------------------------------------------
国営木曽三川公園
アクアワールド水郷パークセンター
banner_kisosansen.jpg
国営木曽三川公園
アクアワールド水郷パークセンター
 〒503-0628 岐阜県海津市海津町福江566
 TEL 0584-53-7200 
 ※パークセンターは、海津温泉のすぐ西にあります。

 アクセスマップ・問い合わせWEB.jpg



posted by 木曽三川公園スタッフ at 15:46| パークセンター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【カルチャービレッジ】クリスマステニス大会本番!A

こんにちは、カルチャービレッジです!

先日盛況に終わりましたクリスマステニス大会
どの試合もみなさん真剣で白熱した展開でした!
タイブレークに持ち込む試合もいくつかあって
見ているこちらもワクワクドキドキでした(´▽`*)

今回は各ブロックでリーグ戦を戦い、ブロック内で順位を決定します
その後、順位別でトーナメント戦を行いました

こちらは4位グループの決勝戦!
PC250002.jpg
こちらが3位グループ決勝戦!
PC250008.jpg
こちらは2位グループの決勝戦!
PC250005.jpg
そして1位グループの決勝戦です!
PC250013.jpg
1位グループで勝利された方が今回の大会優勝ペアとなります
1位グループもタイブレークに縺れ込みました・・・!
白熱した試合の結果、優勝ペアが決定

参加者にはお楽しみ抽選会にて参加賞が贈られました
各グループの1位2位の方々には記念品が

そして優勝、準優勝の二組へ贈呈!
PC250018.jpgPC250020.jpg

お二組には記念にお写真も撮らせて頂きました
PC250023.jpg
第一回クリスマステニス大会優勝ペア
森 有人さん(GOGOクラブ)・二本松 礼子さん(東員TC)
優勝おめでとうございます!!

PC250025.jpg
第一回クリスマステニス大会準優勝ペア
花井 和博さん(元気づくりジム)・花井 美月さん(元気づくりジム)
準優勝おめでとうございます!!

お二組ともたくさんの技が光った試合でした!
試合が終わった後ではみなさん楽しそうに会話されていて
笑顔の溢れる大会となりました

この後イルミネーションを見に行きます、というペアの方も
クリスマスならではですね

第一回クリスマステニス大会は無事終了いたしました!
たくさんのご参加ありがとうございました
posted by 木曽三川公園スタッフ at 15:10| カルチャービレッジ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月25日

【カルチャービレッジ】クリスマステニス大会本番!

こんにちは、カルチャービレッジです🎵
今日はクリスマスですね!
風は冷たいですが日向はぽかぽか陽気です

園内では早速凧揚げをしている兄弟が!
PC250314.jpg
青空に凧が気持ちよさそうに泳いでいます
お正月を感じますね(笑)
PC250318-2.jpg
広々とした芝生広場で楽しんでくれています
みなさまもぜひのびのびとお過ごしくださいませ



そして今日はクリスマステニス大会🎾本番です!
主催者の挨拶と大会の説明が始まりました
PC250277.jpg
抽選で対戦の組み合わせが行われます!
PC250281.jpg
ミックスダブルスなので男女ペア
PC250291-2.jpg
女性も男性の打つ球に負けてません!
PC250294.jpgPC250295.jpg
現在も試合中です
PC250299.jpg
優勝者にはこちらの楯を贈呈します!
PC250312.jpg
栄えある第一回の優勝者はどのペアになるのでしょうか・・・
結果が楽しみです!
posted by 木曽三川公園スタッフ at 12:17| カルチャービレッジ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月24日

【木曽三川公園センター】ままずの今日は阿部静華ギター弾き語りライブ&昨日の花火の様子

こんにちは ままずです。

クリスマス3連休中。
風がちょっと強めですが、いいお天気が続きそうです。


今日は、クリスマスイブ
グリーンデッキでは、「阿部静香ギター弾き語りライブ」を行います。
20161224_1.jpg
北海道出身の「阿部静華」さん。

寒〜い夜に温かい歌を届けてくれます。

時間は、17:30からと19:00からです。


                                        

さてさて、昨日は、花火の打ち上げがありました。

まずは、アコーディオンユニットの「snafkins」さんのライブ。

ボーカルの「sat」さんの個性的な歌声が、イルミの中で際立ちます。
20161224_9.jpg

ドラムはサンタさんが担当
20161224_10.jpg

「snafkins」さんの、2回目のステージが終わると、花火とオペラ歌手「松原 陸さん&高橋 美咲さん」のコラボ


花火をバックに、壮大な歌声が響きます。

堂々とした歌いっぷり
お二人とも、姿勢がいいです。
20161224_8.jpg

花火の音に負けないくらいの声量。すごい。
20161224_6.jpg


超豪華な今年の花火。
20161224_5.jpg 20161224_4.jpg

最後は、歌も終わり、花火を見る姿もさまになっているお二人。

映画のワンシーンのようです
20161224_7.jpg

寒い中、アンコールにもこたえていただきました

ままず、初めて生のオペラ歌手さんの歌声に触れて、大感激です
posted by 木曽三川公園スタッフ at 14:59| 木曽三川公園センター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【河川環境楽園】キャンドルナイト 明日最終日!

こんにちは!河川環境楽園 自然発見館です。
今日はクリスマスイブですね今夜は、サンタクロースが素敵なプレゼントを持ってきてくれるかも???
12月も残りわずか、キャンドルナイトも明日のクリスマスまでの開催となってしまいました

s-PC114280.jpg  
s-PC034263.jpg
キャンドル点灯時間は、午後5時〜9時まで
オアシスパーク ガラスドームにクリスマスツリーの周りを約1,000本のキャンドルの柔らかい光で彩っています。

キャンドルランタンづくりも本日が最終日です
s-DSCN6003.jpg
水風船の下から3分の2くらいのところまでロウの中にゆっくり入れたり上げたりを繰り返し、1ミリくらいの厚さになるまで行います。

s-PC174652.jpg
水風船の水を抜き風船を取り出したら出来上がり

s-PC174643.jpg
お家に帰って、好きなシールを貼ったり、絵を描いたりした後、紙やすりではじっこを磨いたら出来上がりです!
寒い中、連日たくさんのお客様にお並びいただき、ランタンづくりを行っていただきました。
今日もきっとたくさんのお客様にご参加していただけると思います。
本当にありがとうございます

s-3.candle.jpg
明日25日のクリスマスは、柔らかい光と甘い香りのする蜜蝋キャンドルづくりを行います。
時間は午後5時〜7時まで、参加費は500円、先着50名様となっております。
屋外で行いますので、暖かい格好でお越し下さいね。
皆様のご参加をお待ちしております



posted by 木曽三川公園スタッフ at 14:58| 河川環境楽園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月22日

【木曽三川公園センター】ままずの明日はSnafkinsクリスマスライブ&ミュージック花火

こんにちは ままずです。

今日は朝から雨

雨でもイルミネーションは、点灯しますよ。

雨の日は、雨粒が光をさらに輝かせてくれます。
写真ではお伝えできないんですが、薄く曇ったような光が本当にきれいです。

こちらが雨の日のイルミの様子。
20161222_6.jpg 20161222_7.jpg
雨に濡れた園路に光が写りこんでいます。


                             

さて、明日はイルミネーション期間中、3回行われる花火の2回目の打ち上げです。

「Snafkinsクリスマスライヴ&ミュージカル花火」

以前からお知らせしています、アコーディオンユニット「Snafkins」さんと、オペラ歌手「松原 陸」さん&「高橋 美咲」さんと花火のコラボです。


イルミネーションのすぐそばで、花火が打ち上げられます。
20161222_1.jpg

20161222_3.jpg 20161222_2.jpg
間近で見る花火は、迫力ありますよ!


こちらは、アk-ディオンユニット「Snafkins」さん
20161217_3.jpg
ライヴは、17:00からと18:15から


こちらは、オペラ歌手「松原 陸」さん&「高橋 美咲」さん
20161217_4.jpg 20161217_5.jpg
歌っていただく時間は、18:45から

花火は、19:00からです


明日は昼からお天気が回復してくる予報が出ています。皆さん見に来てくださいね。



おまけ

ままず、絶賛クリスマス中の玄関に追加して、トイレに続く廊下の飾り棚にもクリスマスグッズを追加。

昨年買った、ワイヤーのシンプルなツリー。

ちょっとさみしいので、キラキラシールを付けてみました。
20161222_4.jpg 20161222_5.jpg
華やかになりました!
posted by 木曽三川公園スタッフ at 11:27| 木曽三川公園センター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする