2016年11月30日

【フラワーパーク江南】クリスマスリース展開催中!!

こんにちは!フラワーパーク江南よりお知らせします。

明日から12月。もうすぐクリスマスですね!
当園のクリスタルフラワーというメイン施設では、クリスマスリース展を
好評開催中です!!

s-DSC00127.jpg

展示会場には、こんな巨大なリースがあり、
裏にまわっていただくと、リースの中に
すっぽり入った記念写真を撮っていただけます!

皆さまからご応募いただいた こどもの部87点、一般の部27点 
合計114点の手作りのクリスマスリースを展示しています。

s-DSC00161.jpg

一般の部からご紹介します!

s-DSC00142.jpg

ドライフラワーや木の実、枝やツルなどの植物素材を中心に
丁寧に作ってあるリースがたくさんありますよ。

s-DSC00144.jpg

s-DSC00147.jpg

こどもの部をご紹介します!

s-DSC00163.jpg

お子さまらしい鮮やかな色合いが楽しい
リースがたくさんあります

s-DSC00165.jpg

s-DSC00168.jpg

様々な材料を使って工夫を凝らしたリースがいっぱいあり、
とても楽しいですよ

このリース展は、来園していただいたお客様が審査員になって
いただく人気投票を合わせて行っていますので、
是非、お気に入りのリースに投票して下さい

会場では他にもメッセージツリーを皆さんで飾っていただく
イベントを開催しています。

s-DSC00149.jpg

ブーツ型やベル型の色画用紙に好きなメッセージや願い事を
書いてツリーに飾っていただきます。
少しづつ賑やかになってきました

s-DSC00152.jpg

どんなことが書いてあるのかな・・・?

s-DSC00155.jpg

読めますか?
『まマ だいすき まマ しごとがんばってね。』
s-DSC00156.jpg
心温まるメッセージを見るだけでも、温かい気持ちになれますね。


記念撮影を気軽に楽しめるクリスマス風のドレスもあります。
裏側に立って体を合わせていただくだけで、ドレスを着ているような
写真が撮れます!!

s-DSC00130.jpg

これから寒くなってくる季節ですが、屋内で楽しめる
イベントが盛りだくさんあります。
是非、フラワーパーク江南へご来園下さい。
お待ちしてます



posted by 木曽三川公園スタッフ at 17:04| フラワーパーク江南 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【木曽三川公園センター】ままずの12月4日は、イルミと花火とDJのコラボ❤ 11/30

こんにちは ままずです。


11月26日の土曜日から始まった、木曽三川公園センターのイルミネーション。

ポップな色使いが可愛らしいと、大好評です



さてさて、今週末12月4日は、花火打ち上げがあります。

今年は一味違った趣向でお届けします

「Music Power × Fireworkus」
と題して、DJとのコラボでお届けいたします。

もちろんイルミも光ってます。
20161130_2.jpg 20161130_1.jpg
こちらは、昨年の様子。

12月4日の午後4時から、DJの音楽が始まります

ライブスタジオの雰囲気が北ソーン一面に広がりますよ
20161130_11.jpg 20161130_12.jpg
※こちらは、イメージ写真です


おしゃれなミュージックで盛りあがて盛り上がって
午後7時に花火が打ちあがります



今年はどんな花火が打ちあがるんでしょうか?楽しみです。



                        

さてさて、可愛いと評判の木曽三川公園センターのイルミをご紹介していきます。

向って左は、大屋根下のビックツインツリー
20161130_3.jpg 20161130_4.jpg
向って右は、レトロな雰囲気が今風な竹あかり

オーロラをイメージした連絡通路を抜けると、眩いばかりの光の空間が広がります。
20161130_5.jpg 20161130_6.jpg

向って左はフォトスポットの「ハートのモニュメント」
ハートの中に入って、写真が撮れます
20161130_7.jpg 20161130_8.jpg
向って右は、「トロルの森
可愛いお家がいっぱいです。


こちらは、水辺にある「北欧の街並み」
20161130_10.jpg 20161130_9.jpg
写真は水に写った「北欧の街並み」です。


                        
12月3日と4日は、水と緑の館無料スペースで、クリスマスにぴったりのリース作り」の教室があります。

時間は午後3時ごろからの予定。
自然の木の実やドライフラワー、葉っぱを利用して、ナチュラルなリースを作ります。
1個500円と、リーズナブルなお値段も魅力。
posted by 木曽三川公園スタッフ at 11:54| 木曽三川公園センター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月29日

【フラワーパーク江南】本日の園内の様子11/29

こんにちは!フラワーパーク江南よりお届けします。

11/26から開催中の冬のガーデンパーティでは、
イベントに合わせて、クリスマスの装飾を行っています。

イベントの内容はこちら
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
banner_konan_winter.jpg

装飾の一部をご紹介します

クリスタルフラワーというメイン施設の建物内で
ご覧いただけます。

s-DSC00087.jpg

s-DSC00096.jpg
北欧風の装飾で、家も人形も全てスタッフの
手作りです。

s-DSC00091.jpg

青い屋根のお家には中に入ることもできますよ
s-DSC00108.jpg

是非、ご覧下さい!!

さて、本日は 大人のための平日講座『おしゃれな箱庭コンテナガーデン作り』
を開催しました!!

クリスマスだけでなくずっと飾っていただけたら!という願いで
考えた、家の形の器とコンテナが合体されたものです。

s-DSC00080.jpg

家の住人のタワシで作るリスがポイントです。
s-DSC00082.jpg

まずは、家に色を塗りました。
s-DSC00045.jpg

その後、亀の子タワシをちょきちょきとカットしてリスを作りました。
s-DSC00050.jpg
カットしている間「リスに見えない〜」「タヌキじゃない?」という
声もありましたが、目や耳などのパーツをつけていくと、
可愛らしいリスになりました。
皆さんのカット加減で、スリムなリス、ややふっくらしたリス
様々なリスができました♪

s-DSC00055.jpg

いよいよ、箱庭作りです。
s-DSC00059.jpg

飾りは自由にやっていただきました。
材料は同じだけど、皆さんの発想や工夫で、
とてもバリエーション豊かに飾っていました
そんな飾り方もあるのね!!!と参考になったものもあり、
素敵な箱庭がたくさんできました


s-DSC00070.jpg

s-DSC00076.jpg
s-DSC00077.jpg

参加者の皆様、ありがとうございました!!
また春に開催予定ですので、是非ご参加下さい!!





posted by 木曽三川公園スタッフ at 18:34| フラワーパーク江南 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月28日

【138タワーパーク】園内の様子

こんにちは
138タワーパークです。

あと少しでイルミネーション点灯する前のタワーの上は雲ひとつありません。
IMG_7073.jpg
先日の、大変多くの皆さんが見にきてくださった花火の様子も少しだけ紹介します。
IMG_6977.jpg
公園周辺の道路も混みあい、皆様には、大変ご迷惑おかけいたしました。
皆さんのお声も聴きながら、よりよい公園にしていきたいと思っています。

第2回目は12月10日(土曜日) 時間:19:30から19:40 場所:風紋の広場
雨天の場合は※12月17日に順延


皆様、早めに公園に来てくださいね。


タワーはイルミネーションばかりではありません。
エントランスでは「フルーツガーデン」
IMG_7076.jpg
多種多様な果物を植えてます。


ローズストリームでは、秋バラが咲いています。
IMG_7081.jpg

春ごろに咲くバラと比べると、数は少ないですが、濃い花色と香りで惹きつけます。


イルミネーションだけでなく、公園にはいろんな顔があります。
是非、遊びに来てください。









posted by 木曽三川公園スタッフ at 17:21| 138タワーパーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月27日

【木曽三川公園センター】ままずのイルミネーション始まりました 11/27

こんにちは ままずです。


昨日から、イルミネーションが始まりました。

北ゾーンで開催された、SKEと一緒の点灯式、盛り上がりましたね

点灯時間の17時30分の30秒前からみんなでカウントダウン

3,2,1で一斉に点灯
20161127_1.jpg

20161127_2.jpg
光の海が広がりまた


こちらは、サンタハウス
20161127_5.jpg 20161127_4.jpg
ハウスの中は、クリスマス一色です


こちらは、水辺に並ぶ「北欧の街並み」
20161127_6.jpg 20161127_7.jpg
水面に写る光がステキです。

池の中には、通路があり、間近で美しい光を見ることができますよ



こちらは、南ゾーンの噴水の中にある、「グラスツリー」
20161127_10.jpg 20161127_9.jpg 20161127_8.jpg
色が変わっていきます。


12月31日まで、毎日点灯します!
posted by 木曽三川公園スタッフ at 15:56| 木曽三川公園センター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月26日

【パークセンター】もうすぐ『公園DEクリスマス』始まるよ!!

こんにちは、パークセンターです

12月3日(土からパークセンターでは「公園DEクリスマス」が始まります
園内がクリスマスで賑やかになります

クリスマスのオープニングの土日に開催される、クリスマスにちなんだ体験を紹介しますね

クリスマスイベント@
サンタクロース絵のキーホルダー作り

電熱ペンを使って、木の板にサンタクロースを描きます。
色鉛筆で色を塗ることもできるよ
s-サンタクロース絵のキーホルダー作り (1).jpg
下絵もあるので、サンタクロースがすぐ描ける

日時:12月3日(土)・4日(日)
講師:小倉 大門 先生
参加料:400円
定員:午前の部(10:00〜12:00)5名
    午後の部(13:00〜15:00)5名
参加方法:当日参加
パートナー:焼絵工房ポケットハウス


クリスマスイベントA
小箱に飾りを

丈夫な箱にクリスマスツリーやサンタさんなどのシールを貼って
オリジナルの箱を作ります
s-小箱に飾りを.jpg
好きなシールを可愛く貼って、キラキラの箱が作れちゃう

日時:12月4日(日)
講師:長浜 憲幸 先生
参加料:500円
定員:午前の部(10:00〜12:00)5名
    午後の部(13:00〜16:00)5名
参加方法:当日参加
パートナー:ミラーを選ぶ万華鏡

クリスマスイベントB
よのさんの木工教室〜クリスマスツリーやリースを作ろう〜

木の実などを使ってクリスマスツリーやリースを作ります
s-よのさんの木工教室〜クリスマスツリーやリースを作ろう〜.jpg
マツボックリで使ったリースもラメを使ってクリスマス風にアレンジ

日時:12月4日(日)・11日(日)・18日(日)・24日(土)・25日(日)
講師:佐々木 代之人 先生
参加料:100円〜300円
定員:午前の部(10:00〜12:00)20名
    午後の部(13:00〜16:00)20名
参加方法:当日参加
パートナー:よのさん工房

他にもクリスマスにちなんだ体験教室がいっぱいあるよ

また、インフォメーション前には無料の「貸衣装」も登場
サンタやトナカイの服を着て体験教室に参加もいかがでしょう?
s-貸衣装.jpg

今年はアットホームなクリスマスをパークセンターで過ごしましょう

皆様をお待ちしております
---------------------------------------------------------------
 banner_aqua_christmas.jpg
 パークセンター「公園DEクリスマス2016
平成28年12月3日(土)〜12月25日(日)

詳しくはコチラをご覧ください。→公園DEクリスマス2016

---------------------------------------------------------------
国営木曽三川公園
アクアワールド水郷パークセンター
banner_kisosansen.jpg
国営木曽三川公園
アクアワールド水郷パークセンター
 〒503-0628 岐阜県海津市海津町福江566
 TEL 0584-53-7200 
 ※パークセンターは、海津温泉のすぐ西にあります。

 アクセスマップ・問い合わせWEB.jpg



posted by 木曽三川公園スタッフ at 16:01| パークセンター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【パークセンター】紅葉だより〜見上げてみれば!

こんにちは!パークセンターです
寒さが増してきた今日この頃!
パークセンターの紅葉も移り変わってきましたよ〜♪
161126風車とこうよう.jpg
モミジバフウの真っ赤や黄色の葉っぱは落ちて
木の下から見上げてみると・・・
161126葉っぱが落ちてくる.jpg
枝の間から空がよく見えるようになってきました!
161126モミジバフウの実.jpg
モミジバフウの実がいっぱい!鈴なりです♪
1月21日(土)にはプチボランティア【モミジバフウ拾い隊】実施です。
地面に落ちた、この、モミジバフウの実をひろいますよ〜

さてさて、園内をはしる小さな水路(クリーク)の周りは↓
161126クリーク.jpg
メタセコイヤが黄金色になってきています!
(写真は朝の光の逆光でちょっと暗いのですが・・・ゴメンなさい)
下から見上げると!
161126 メタセコイヤ.jpg
黄金色!メタセコイヤの葉っぱはやわらかいのですよ〜♪
もし、あしもとに落ちていたら、触ってみてくださいね。

園内、レモンブライトのコスモスもまだまだ!みごろです。あっ!
遠くに真っ赤な木が見えますね。
161126 レモンイエロー.jpg

近づいてみると、もみじです♪
161126モミジ.jpg

おや、その向こうには?いつもの公園にはないものが・・・!
161126 クリスマスの準備.jpg
木でできたトナカイ!周りはクリスマスの装飾が!
161126モミジとクリスマス.jpg
もみじの紅葉と、葉っぱの散ったカツラの木にはクリスマスの準備。

12月3日(土)からは、クリスマスイベント「公園DEクリスマス2016が始まります。
紅葉の次は、クリスマスも楽しみ
カツラ→モミジバフウ→メタセコイヤと移り変わるパークセンターの紅葉です

ぜひ、パークセンターに遊びに来てくださいね♪
お待ちしております
---------------------------------------------------------------
 banner_aqua_christmas.jpg
 パークセンター「公園DEクリスマス2016
平成28年12月3日(土)〜12月25日(日)

詳しくはコチラをご覧ください。→公園DEクリスマス2016

---------------------------------------------------------------
国営木曽三川公園
アクアワールド水郷パークセンター
banner_kisosansen.jpg
国営木曽三川公園
アクアワールド水郷パークセンター
 〒503-0628 岐阜県海津市海津町福江566
 TEL 0584-53-7200 
 ※パークセンターは、海津温泉のすぐ西にあります。

 アクセスマップ・問い合わせWEB.jpg

posted by 木曽三川公園スタッフ at 11:31| パークセンター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月25日

【木曽三川公園センター】ままずの明日からイルミネーション 11/25

こんばんは ままずです。

いよいよ明日から木曽三川公園センターのイルミネーション開始です

今年のテーマは「北欧の街並み&クリスマスマーケット」
どんなイルミか楽しみですね


ですが、ままずフライングして撮った写真がありますので、皆様にお見せしちゃいます。


花壇を覆う「北欧の自然(グラウンドイルミネーション) 
20161125_3.jpg
今年は、イルミを増やしたので、キレイな光で覆われていますよ。


こちらは、サンタさんとサンタハウス
トナカイもいます。
20161125_5.jpg


多分、くまさん
20161125_2.jpg

こちらはオーロラのトンネル
20161125_1.jpg

今年のイルミの全景です
20161125_4.jpg
グラウンドイルミネーションが光かがやいています。

まぶしい

12月に入ると、土日祝に「クリスマスマーケット」が開催されます。

こちらも、楽しみですね、




明日は、点灯式
SKE48が盛り上げてくれますよ。

20161125_北野瑠華1.jpg 20161125_鎌田菜月1.jpg 20161125_竹内彩姫1.jpg



是非、見に来てくださいね。

トークショーは14:00〜15:00

点灯式は17:15〜です。
posted by 木曽三川公園スタッフ at 20:00| 木曽三川公園センター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【河川環境楽園】クリスマス装飾!

こんにちは!河川環境楽園 自然発見館よりお届けします
もうすぐ12月ですね。自然発見館入口は、クリスマス装飾が完成しました

s-PB250001.jpg
どうですか?素敵でしょ

s-PB250004.jpg
松ぼっくりを使ったお人形

s-PB250005.jpg s-PB250006.jpg
ひょうたんを使ったサンタさんのオーナメント

s-PB250008.jpg s-PB250007.jpg
切りかぶを利用したサンタさんやトナカイ

自然発見館の中に入ってみると・・・・

s-PB250010.jpg
なんと可愛い動物たちが!

s-PB250011.jpg
クリスマスケーキを持ったお猿さんとリスさん

s-PB250012.jpg
白いお洋服がとっても可愛いウサギさん

すべて植物アルバイトさんの手作りなんですよ!すごいでしょ
ぜひ、自然発見館の可愛い動物たちやクリスマスツリーを見に来てくださいね

posted by 木曽三川公園スタッフ at 16:30| 河川環境楽園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月24日

【138タワーパーク】楽しかった焼き芋!

こんにちは


138タワーパークです。
本日は、冬将軍の到来で、関東は54年ぶりの11月の雪という事ですが、この東海地方も、12月並みの気温です。
皆様、体調管理に気を付けてくださいね


昨日、11月23日(水・祝)は、初めての試みで『落ち葉で焼き芋を作ろう』(※事前申込制)というイベントを開催いたしました。
IMG_6863.jpg

さてさてうまくできるかな・・・・参加した皆様にも小枝や葉っぱを熾火の中に入れてお手伝いしていただきましたね。
IMG_6877.jpg
焼いてる間はみんなで御芋をいれる袋つくり
IMG_6886.jpg
出来立てを『アチッチ』と食べました。

何しろ初めての試みなので、何度か焼き芋のイベントをしている国営木曽三川公園 自然発見館の方に、指導いただいたり、フラワーパーク江南の方に、小枝をいただき無事イベントが出来た事を感謝しております。



公園では皆様のお越しをお待ちしております。






posted by 木曽三川公園スタッフ at 12:13| 138タワーパーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする